みこと鍼灸院の施術

みこと鍼灸院の施術(と言っても、院長1人なので鍼灸師・谷口化育の施術ですね)

鍼灸師の皆様、様々な知識や技術、理論や流派をお持ちです。
それらを駆使して患者様を回復に導かんとするわけですが、さて、
みこと鍼灸院の院長、谷口はどのような形でそれらの実現に挑むのか。

鍼灸師の免許を取得して19年。様々な施術法や理論体系を見ては、
自分の施術に落とし込む。その中で自分の感性に合うものや、実際の施術効果が良好なものを
自分のものにしていく。そうやって、現在の技術と知識を保有しています。

では、その技術と知識をどのように駆使(利用)していくのか。
私は文字や数字を操る力(学力が近いですかね)は、完全に並です。(偏差値50ちょいでした)
数学は全くどうやってもダメで、医師の夢は早々に諦めました・・・

他方、感覚・経験・勘といったもの(芸術が近いですかね)については、使えるレベルにあると思います。
施術とは全く関係のですが(最近では、プラスに働くと感じています)絶対音感があることや、
その他色々と面白い能力があるようで・・・
後者を全開にしてご利用者様の心と体に触れ、合っていると思われる施術をご提供するのが、
私の施術スタイルです。15年間、鍼灸院が存続しているということから、間違ってはいないだろうと思っています。

明日も1日、集中力を切らさずに施術に向かいたいと思います。
昨日のお月様、綺麗でしたね。撮影した写真を掲載して本日は終了です。

関連記事

  1. 私の施術観

  2. お仕事に関わることでお悩みの方へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP